« ホンダフィットをオンライン無料査定で | トップページ

2017年2月28日 (火)

自動車保険の一括見積もり

同僚が車の乗り換えのため、レガシィアウトバックBR系の買取査定をしてもらい、売却と同時に保険も見直すそうですが、私も次回乗り換えを機に、自動車保険を見直ししたく、自動車保険について、以下、ネットで調べてみました。

自動車保険は、

・「免許証がゴールドか」
・「走行距離」
・「事故暦」
・「通勤、通学に使用しているかなどの使用用途」
・「ドライバー年齢」
・「ドライバー範囲(運転者複数の場合)」
などの使用用途やドライバー自身の要素によって、保険会社によりおおきく価格が変わります。

複数の保険会社の中から、自分の条件で一番安くなる保険をみつけなければなりません。
しかし、たくさんの保険会社に個別に見積りをとるのは、手間と時間がかかります。
それを解決してくれるのが自動車保険一括見積もりです。
自動車保険 一括見積もりサービスを利用すれば、あなたの年齢や利用タイプにあわせた保険会社を簡単に探すことができます。

自動車保険一括見積もりのサービスを利用すれば、見積もり条件を入力するだけで、一番安くなるサービスを、手間も時間もかけずに比較・見積もりすることができます。
自動車保険一括見積もりは、事故を起こしてしまった際の補償料や支払われる保険料を『同条件』として考えた場合の実際の保険料で比較できます。



レガシィアウトバックBR系のいい所、気になる所

2008年発売のレガシィアウトバック(BP系 グレード2.5i)の、いい、気になる、についてみていきましょう。

いい
・レギュラーガソリンでいいところがOK
・標準タイヤ装着での乗り心地もいい
・トルクあり、実用面での使い勝手がとてもいい
・標準のレガシィよりも車高が高く、高めのアイポイントとなり、確認しやすく、運転しやすい
気になる
・標準タイヤが、ジオランダーというオールシーズンタイヤであり、
オンロード主体で使うには中途半端
・ツートンカラーだと、ワックスなど使い分けが必要では
・プロテクターでワイドボディになっている点をどう思うか
・カスタマイズする場合、外装系の選択肢が少ないのでは

いずれにしても、全体的には基本性能やバランスもよく、レガシィシリーズでは人気車種の一つですね。

« ホンダフィットをオンライン無料査定で | トップページ